ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
R32
R32
ルアーに餌釣りと何でも挑戦します。
ほとんどの魚が初めてです。
釣りにはこのフローティングベスト着てるんで海に落ちても大丈夫!見かけたら声かけて下さい
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2013年02月01日

出張先で・・・

実は、正月明けから淡路で仕事があって


2月末まで洲本に出張滞在中です汗


仕事帰りに釣りに寄りたいんですが・・・寒いガーン


せっかくホテルに泊まってるのにもったいないんですが


釣っても持って帰れんしな~と思いながら悶々としてます


これが夏場ならもっと嬉しかったんですが・・・


そういえば正月明けから休みなかったタラ~


時間あれば釣りやろうとメバリングロッド車に忍ばせて・・・後ろの窓から丸見えなんですけどねタラ~


淡路洲本市はうちの母親方の田舎なんで毎年お盆に一回は墓参りに行くんですが、なかなか洲本寄り南や西は行くことがなく釣りするのも洲本より北側で済ませてました。


なんで、昨日やっと仕事の合間が出来たので釣りはじめてから行ったことのない場所へ島めぐり&釣りポイント開拓に南淡路回ってきましたアップ



まずは、滞在中の洲本市から海沿いに南へ15分ほど


出張先で・・・

ナイトゲームなら面白そうです、浮釣りも楽しめそうニコニコ


出張先で・・・

海岸から山越えの道で、ほどなく怪しい看板がタラ~


出張先で・・・

ここは満潮はヤバそうですが根魚が探り釣りでも釣れそうですアップ


出張先で・・・

先ほどよりちょっと海面から上がってます。満潮時でも大丈夫そう?かな


青物も行けそうな気がキラキラ


ここは私でも歩いて行けそうだったんで、淡路の釣り具屋さんで調達したジグヘッド+ワームで根魚探りアップ





沈みテトラ辺を探ってると、ブルブルっと


出張先で・・・



これなんて魚ですか?


さらにサイズアップ!


出張先で・・・


20cmちょいオーバーくらいですね


タケノコメバルともちょっと違う感じが・・・知らない魚なんでリリースタラ~


ここ昼間でも楽しめますねニコニコ


10分ほどで満足して次へ!


出張先で・・・


南淡路はこの期間は釣ってもリリースなんですね


こういう保護がある方が長い先の事考えると、みんなで釣りが楽しめそうですねキラキラ


エギンガーには大物釣れる時期なんですかね


出張先で・・・


ここはだいぶ南に有る阿万海水浴場です


向かって右側が海水浴場になってます


ここなら夏場でもキス釣り出来そうですね


海水浴期間中は釣り禁止なのかな?


出張先で・・・


海水浴場方向


出張先で・・・


福良港です大きい港ですね


ナイトメバルも行けそうですね


出張先で・・・


鳴門大橋です


今話題のマグロは・・・


見えませんでしたダウン


出張先で・・・


丸山海釣り公園です


夏場は青物の影が濃いそうですねアップ


綺麗な公園ですキラキラ


出張先で・・・


南淡路から島の西~北への途中に奇妙な岩が


降りて見てみようとしたのですが、下に有る鳥居とか祠が荒れてて怖いんでパス汗


西側は瓦の工場が立ち並んでいて東側とはまた違った雰囲気ですね


福良港から丸山海釣り公園までの間にいくつもの漁港があってメバリングにはもってこいですね。風があるときも風裏を探しやすそうですアップ


これだけ釣り場所あれば竿抜けの場所見つけて良型爆釣ってのもありそうですね


あと、釣り場が何処も綺麗びっくり


姫路ではそうそうないですからね・・・うらやましいです


今回は洲本から南へ回りました


次回は北~西に回りたいですニコニコ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
長らく休止しておりました^^;
花の誕生日
中島埠頭
父の日
買っちゃいました
B級・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 長らく休止しておりました^^; (2013-01-24 11:24)
 近況報告 (2011-11-24 10:43)
 花の誕生日 (2011-11-05 23:40)
 リベンジに燃えて・・・ (2011-10-03 10:56)
 散々な一日・・・ (2011-08-19 10:56)
 中島埠頭 (2011-07-29 16:42)

この記事へのコメント
R32さん こんちは〜♪

淡路島の沿岸を車走らせると
どこも釣れそうで
ヤバイですよね!

知らないところもいっぱい紹介して頂き
ありがとうございます!

ガシラみたいな魚、、、
なんでしょう〜?

お持ち帰りできなきても
淡路島に仕事で滞在なんて
羨ましいです
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2013年02月01日 22:37
>かわっ家(ち)さん

こんにちは~^^
狙う魚によっても見るポイントは変わってきますよね
家族で行く場合は小物狙いなんで何処でも行けそうです^^
今年は青物も混みあった翼港とかパスして穴場探してみようかと
テトラ帯あげればポイントもっと増えそうです
いくつかリスト上げて家族でゆっくり回るのも楽しみです
また時間あれば北側も回ります^^
Posted by R32R32 at 2013年02月03日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張先で・・・
    コメント(2)