ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
R32
R32
ルアーに餌釣りと何でも挑戦します。
ほとんどの魚が初めてです。
釣りにはこのフローティングベスト着てるんで海に落ちても大丈夫!見かけたら声かけて下さい
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2011年11月02日

タチウオ調査 その2

昨日の仕事帰り


風もなくタチウオ日和だったので、ちょっと寄り道ダッシュ


N島埠頭は歩くのがめんどくさかったので、車付けてすぐ釣れる一万トン岸壁へ・・・



PM7:30


今回はパワーダートミノー


3投目ほど中層であたりがありアップ


5投程して中層で  ヒット!!!


ちょい早(0.5秒)ピッチ位でシャクったら乗ってきましたニコニコ


タチウオ調査 その2


結構良いサイズになってるF3.5サイズアップ


それから同じ層ですぐヒットするが、乗らずダウン


それからしばらくあたりもないので8:00納竿


タチウオ調査 その2


去年は16:00からでも釣れてたので、


夕マズメ狙いだともっと釣果有ると思うのですが、なかなか行けてないです・・・


仕事場前が海で釣り人見てはいいな~と思いながら眺めてるんですが、ストレスたまるばかりですダウン


ところで、太刀魚の指サイズって釣った人の指の本数ですか?未だにわかってないんですが・・・


1F1.5cm位で見てるんですがどうでしょうか?



同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
ちょっとだけ調査
中島調査
今日も・・・
S港釣果
ありがとうございました
N埠頭にて
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 ちょっとだけ調査 (2011-10-20 23:12)
 中島調査 (2011-10-05 10:45)
 中島調査 (2011-08-26 10:46)
 今日も・・・ (2010-11-09 21:13)
 S港釣果 (2010-11-08 22:54)
 ありがとうございました (2010-11-07 00:07)

この記事へのコメント
R32さん!
こんにちは!

F3.5・・・
良いサイズですね!!

仕事場が海の前で・・・
釣人が見えるのに・・・
釣りに行けないとは・・・
確かに・・・
ストレス溜まりますよね・・・

僕の・・・
軍手のような指なら・・・
1Fが2・0cm程有りますね・・・
・・・・・・
これって・・・
損?してるのかな・・・
なので最近タチウオの大きさは・・・
娘の指で換算しております!!
僕ならF3も娘ならF4ですから・・・
・・・・・・
また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2011年11月02日 15:56
こんばんわ

太刀魚ゲットおめでとうございます

短時間で結果が出てうらやましいです

だんだん,大きくなってきましたね。

釣果情報では,結構,数,サイズとも,

いい感じになってきたようなので,

これから,平日仕事帰ってからも

行こうか,マジで悩んでます^^;
Posted by CuteCute at 2011年11月02日 19:11
>ponkanさん

こんばんは~^^

昨日もって帰ったら「チビが俺の指やったらF4.5あるな~」って言ってたんで・・・

ちょっと疑問に^^;

私も指が太いので1.5cmをF1としときます^^;
Posted by R32R32 at 2011年11月02日 19:25
>Cuteさん

こんばんは~

今日は早く終わったんで寄ってみたら18:30ですでに満員状態でした^^;

N島も混雑してそうですね・・・

行くなら平日がいいですよ^^
Posted by R32R32 at 2011年11月02日 19:28
R32さん こんちわぁ~♪

パワーダートミノーで Good Job!

お腹丸々と太った いいサイズですね~

これくらいあると 3枚におろすのも 楽でしょうね

私も 初めて自分の指の幅 測ってみました

F3で 約6センチでした(第二関節付近)

ジャイアント馬場さん かわいそうw
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年11月03日 01:08
>かわっ家(ち)さん

こんにちは~

久しぶりに捌いたんですがタチウオは楽ですね^^

サイズはやっぱり人それぞれなんですね

胃の中には餌釣りのきびなごが大量に入ってました^^;

餌釣りの方は釣れてなかった感じです

釣りえさでも確実に育ってるんですね・・・
Posted by R32R32 at 2011年11月04日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオ調査 その2
    コメント(6)