ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
R32
R32
ルアーに餌釣りと何でも挑戦します。
ほとんどの魚が初めてです。
釣りにはこのフローティングベスト着てるんで海に落ちても大丈夫!見かけたら声かけて下さい
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2011年11月05日

踏んだり蹴ったり

またまた、週末雨で行けそうになかったんで、


昨日の夜に夜勤があって帰りに、そのまま明石方面へ行ってきましたダッシュ


現地に着いたのがAM3:00過ぎ


タチウオ・エギングの方が結構多数いたんですが、


仮眠をとってAM5:30に起きるとほとんどの人が帰ってました


青物狙いは・・・



10人ほどタラ~


やっぱり釣れてないんやな~と思いながら、


まだ、暗いのでワインドでもと・・・2投目で殉職、根掛かりして終了ガーン


だんだん明るくなってきてジグの用意


ここからが情けないくらい嫌なことが汗


ジグが根掛かり


ジグを取りにテトラを登ると・・・


冬バージョンのクロックスの中敷きが滑ってロッドを強打&クロックス隙間に落下ダウン


なんとかクロックスを引っ掛けて救出汗


ロッドを見るとジョイント部分に傷が付いて、バット部分から2個目のガイドが歪んで根元の樹脂が割れてしまった男の子エーン


もう帰ろうかなダウン


いや、明日は雨やから今日やっとかないとまた、後悔しそうなんでなんとか粘る


幸いガイドもなんとか大丈夫そうなんで続けることにパンチ


ジグをセットしキャスト・・・


一隻のモータボートがえらい勢いで走ってくる


ジグ沈めたらいけるかなと思ったのが間違いタラ~


いきなりドラグが鳴りだし止まらないガーン


やってもうたダウン


取り敢えずドラグ締めラインが残ってるように祈りながら回収が、


リーダー半分切れたくらいで済みましたビックリ


気を取り直して、ジグ付けてキャスト


ガッガ・・・


まさかのテンション掛けずにライン巻き取りしたんでリールから、いっぺんにラインがバックラッシュ状態ガーン


ラインの大半をカット


半分しか残ってないですガーン


帰ろうかな~、でもなんとか100m程はラインが残ってるんで行けるかな・・・


先月から釣りにいけてないのと釣果もないんでしつこくなってますタラ~(普通ならとっくに帰ってますね・・・



次の潮止まりまでAM11:00でダメだったら帰ろうと粘る


リーダー結び直して(今日何回結んでるんだろう・・・)


AM10:00過ぎ雨がパラパラ


海が騒がしくなってきた


多分4~5匹の群れのナブラがちょっと出た


表層を意識しながら緩いジャーク入れながらテンションフォールで












ガン!!!


来たー!!!


久しぶりの引きテヘッ


結構引くが、ドラグが出てないのでハマチかな?


テトラ際泳ぐんで焦りながら寄せる汗


タモ入れしてくれそうな人探すが両隣20mほど離れてて呼んでも誰も気づいてくれないガーン


仕方なく自分でしようとタモをとった瞬間プッツン・・・


やってもうた~男の子エーン


痛恨のバラシ


ほんとに帰ろうかと考えたんですが・・・


潮止まり前のもう30分だけしようと、また粘る


ジグはイワシ系のナチュラルカラー40gで来てたので


イワシカラーの35g


表層から順に探っていき


着底から一気に表層まで力いっぱいのワンピッチジャークでアクションすると









ガツン!!!


キタ、キタ、キタ~!


結構走り回ります汗


今度はタモ使わずにぶっこぬきのイメージトレーニングしてたんで迷わずぶっこぬきサカナ


どりゃ~っと竿が折れないか心配しながら魚が空を舞ってましたアップ


結構イメージ通りに魚が飛んでしっかりキープテヘッ


踏んだり蹴ったり
やっぱり青物カッコいい~キラキラ


続くかなとキャストするが反応なし


ジグをテトラに当ててしまってくの字に曲がってるタラ~


結構柔らかいのね・・・手で曲げると元に戻りましたタラ~


AM11:00納竿


踏んだり蹴ったり


引き潮で結構高さがあるのでタモ入れが難しいです


踏んだり蹴ったり


44cmのハマチでしたニコニコ


すぐに捌いてお昼に刺身で食べたんですが、脂がのってて目茶ウマでしたテヘッ


今回は自分の悪いところも全部重なって、普段ありそうな悪い事が一度に起こり忙しい釣りになりました汗


ロッドをシーズンオフに修理に出さないと・・・ダウン



同じカテゴリー(青物)の記事画像
ストレス発散に・・・
和歌山遠征
またまた・・・
Kさんのロッド入魂
新ポイント
釣りざんまいの夏休み
同じカテゴリー(青物)の記事
 調査 (2013-10-21 10:05)
 ストレス発散に・・・ (2013-10-18 13:47)
 和歌山遠征 (2012-04-03 15:56)
 青物終盤? (2011-11-04 09:08)
 久しぶりの・・・ (2011-09-26 18:59)
 またまた・・・ (2011-09-19 22:58)

この記事へのコメント
驚くほど,いろんな事が重なりましたね~

でも,怪我がなくてよかったじゃないですか,

それにハマチも釣れて,おめでとうございます!

ほんと,釣れてよかったですよね。
Posted by CuteCute at 2011年11月06日 10:53
>Cuteさん

こんばんは~

ありがとうございます^^

怪我はなかったんで良かったです

やっぱりあかんな~と思うことはやめとかないとろくなことにならないですね^^;

れで釣れてなければ最悪の結果に・・・
Posted by R32R32 at 2011年11月06日 22:04
ついてない1日ですね
でも本命ゲットで何とか報われましたね

明石もタイミングが合えば、まだ釣れるんですね
メジロも釣れるのかなぁ
Posted by ボッチ at 2011年11月06日 22:49
>ボッチさん

おはようございます

時合いを逃さなければ、まだなんとか釣れるみたいですね^^

メジロも居るとおもいますよ・・・かなり難しいかとは思うのですが^^;

呑ませなら・・・って、釣れる気がしますね
Posted by R32R32 at 2011年11月07日 07:58
R32さん、こんばんは。
今日タチウオのワインドをするため姫路方面にいきましたが、私もやってしまいました…
夜露で濡れたテトラで滑って、愛用ロッドが根元から逝ってしまいました。おかげで打ち身ぐらいですんだと思います(;_;)
お互いに気を付けましょう
Posted by あに at 2011年11月12日 19:08
>あにさん

こんばんは~

初コメントありがとうございます^^

この時期の夜は特に危ないですからね

テトラの間に落ちると、大怪我ですから気をつけないといけませんね

ロッド修理できれば良いですね・・・

お互い気を付けて良い釣果出したいですね^^

また寄ってください^^
Posted by R32R32 at 2011年11月13日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
踏んだり蹴ったり
    コメント(6)